ケーディーエムについて。

名称未設定-1

初めての投稿なので、弊社について書きたいと思います。

平成13年10月に設立。

電子部品の輸出入、OEM商品の開発からスタートし、当初、一番利益を生んでいたのが、「液晶パネル」の輸出です。

この頃は、まだブラウン管も販売されている頃で、中国、韓国、台湾には液晶パネルを製造するメーカー(工場)は数少なかったので需要はかなりのものでした。

現在は、中国生産の液晶パネルが殆どですね。。

OEM 商品は、車載用のモニターなどを手掛けていました。一番のヒット商品は、「ミラー型モニター」だったと思います。簡単に言うと、車のバックミラー半分が液 晶になっている物です。それと同時期に受注したのが、今弊社の主力商品となっている「電子POP」です。このあたりから、徐々に中国生産にシフトし始めま した。

「車載用モニター」「電子POP」等々、韓国、台湾での生産が主でしたが、現在は弊社の商品も約90%が中国生産となっています。や はりメリットはコソトパフォーマンス。しかし、もちろんデメリットとしては、「品質面」です。電気製品ですので不良は付き物ですが、「安かれ悪かれ」では 日本の商品ではないと考えています。

近年、格安商品をよく見かけますが、導入する際には気を付けたいものです。

ちなみに弊社では出荷前に全数の自社検品を行っています。(現地工場はもちろんの事ですが)

「品質」と「価格」。   切っては切れない関係ですが、中国製でも、あくまで「日本の商品」創りをしていきたいと思っています。

 

KDM

 

 

 

 

……………………………………………………………………………………………………………………..

       ケーディーエムは電子POPの製造・販売メーカーです。

~業務用 店頭販促モニター 電子POPのことならKDMへ~

お電話でのお問い合わせ:045-595-1113

メールでのお問い合わせ:http://www.k-d-m.jp/inquiry/mail.php

 

KDM


Comments are closed.

Post Navigation