店頭レポート≪2014年3月≫

店頭で気になった販促やモニターをご紹介します。

IMG_0056

某コンビニエンスストアにて。

棚一面に同一商品を陳列しています。

モニターの設置はありませんが、かなり目立っていました。

IMG_0059

羽田空港にて。

大型のタッチモニターです。

タッチパネルの用途としては、やはり何かを「検索する」という使い方が適しているように思います。

上記モニターでは、店舗検索や、店舗の詳細などを確認することが出来ます。

IMG_0062

中国の広東省深圳市福田区の華強北にある電気製品街にて。

日本でいうと秋葉原のような場所で非常ににぎわっている場所です。

かなりの大型横長モニターで、タッチも対応していました。タッチすると製品詳細がでてくる、というものです。

商品説明としては、少し物足りない感じはしましたが、存在感は抜群で、人も集まっていました。

集客、という意味ではコンテンツの内容も重要ですが、「目立つ」ということにも意味があるように思いました。

……………………………………………………………………………………………………………………..

       ケーディーエムは電子POPの製造・販売メーカーです。

~業務用 店頭販促モニター 電子POPのことならKDMへ~

お電話でのお問い合わせ:045-595-1113

メールでのお問い合わせ:http://www.k-d-m.jp/inquiry/mail.php

 

KDM


Comments are closed.

Post Navigation