修理・メンテナンスについて

ご相談頂く前に

・取扱説明書の「トラブルシューティング」「故障かな?と思ったら」をご参考に症状をご確認ください。
・アフターメンテナンス(修理及び修理部品の供給)の対応を終了している機種も御座いますので予めご了承ください。
・修理・メンテナンスをご依頼の際は、下記項目を事前にご用意ください。

  1. 製品名
  2. シリアルナンバー
  3. ご購入年月日
  4. 故障または異常の内容
  5. ご購入元(販売店)

お申し込みの流れ

修理・メンテナンスご希望の方は、ご購入元(販売店様)にご連絡いただくか、弊社までお電話・ファックスまたはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

●保障期間中の商品はセンドバック*による、無料修理または交換対応をさせていただきます。
(*センドバック→機器を弊社までお送り頂き、修理または交換し返送させていただきます。)

●保証期間外の商品は、弊社到着後、修理費用を御見積もりさせていただきます。

 

<無料修理規定>
正常な使用状態で保障期間中に故障した場合は、無償で修理致します。
尚、保障期間中でも次の場合は有償修理になります。
・使用上の誤り、及び落下等の取扱い不注意による故障・損傷と弊社で判断した場合。
・火災・自身・水害等の天災、及び盗難などの災害による故障・損傷。
・不当な修理・解体・改造及び電圧異常による故障・損傷。
・使用中に生じた傷等の、外観上の変化。

 

ページ上部へ戻る