ブログ

【NEWS】≪販促・モニター・サイネージなどの気になるニュース≫vol.318

販促・モニター・サイネージ等の気になるニュースをピックアップしました。

出会って3秒でブランドリフト! スマホ世代がハマるGIF動画はブランディング界の遅れてきた新星だ

感度の高いスマホ世代の若者の間でGIF動画が静かなブームになっていることをご存じだろうか。GIFというと「バナー広告を作成する際に使用するレガシーなフォーマット」というイメージを抱いている人も多いかもしれない。確かにGIFはブロードバンドの普及でいったんは廃れた。しかし、回線速度が安定しないスマートフォンの普及がきっかけとなり、“短尺・クリックレス再生・自動ループ”というGIF動画の特徴がスマホ世代の熱い注目を集めている。こうした背景のもと海外ではGIF動画をブランディング広告に使うことは一般的になっており、日本でも事例が現れ始めている。多様なGIF動画作品が投稿されるメディア「GIFMAGAZINE」を運営する大野謙介氏に、広告主にとってのGIF動画の魅力について聞いた。

ブランド戦略とは?4つの成功事例から見る共通点と戦略の立て方

「ブランド戦略」は、長期的な利益を生み出す非常に重要なキーだと、あなたは感じているのではないでしょうか?

その答えは、まさにイエスだと私は考えています。

徹底的に自社の強みを見出だし、ユーザーの心にどのように存在すればいいのか、どのように訴求すればそれを実現できるのか、そうした「ブランド戦略」を考え抜き、投資できる企業は長期的に利益を出し続けています。

この記事では、4つの成功事例を見ながら、ブランド戦略を成功させるためのポイントを解説していきます。ぜひ、参考にしてください。

……………………………………………………………………………………………………………………..

       ケーディーエムは電子POPの製造・販売メーカーです。

~業務用 店頭販促モニターのことならKDMへ~

お電話でのお問い合わせ:045-595-1113

メールでのお問い合わせ:http://www.k-d-m.jp/inquiry/mail.php

KDM

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る